トップをねらえ2! (2) [DVD]



トップをねらえ2! (2) [DVD]
トップをねらえ2! (2) [DVD]

ジャンル:アニメDVD,アニメ,漫画,テレビ漫画
人気ランキング:25714 位
発送可能時期:下記ボタンを押して納期をご確認下さい。
参考価格:¥ 6,090 (消費税込)

ご購入前のご注意
当ホームページはアマゾンウェブサービスにより運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

購入する

残念

一巻で、なんと言ったらいいか・・・・
かなりの無駄な萌え要素を取り込み
無駄にすごいクオリティは褒めます。
ただ、ノンの喋り方に、少々非難の声を出してしまいます。
今時こんな、萌え喋りはしないだろ・・・みたいな感じ
何故か、急に冷めてしまいました。
やはり声優に問題があると思うんですよね。
これで面白いと言ったら、完全にヲタですよ・・・
あ? そうしたのかあ・・・

と、ノノの正体が明かされる第2巻。一巻のアレ?という気になるモヤモヤも吹き飛ぶはず。が、それ以上に注目したいのがOP。まさしくPOPなノリのトップである。しかも別にいかにもなアニメの曲ではない(笑)。各話のカットで作られたOPアニメも曲とあって良い感じである。
今回はニコラが大見得切りまくりだがニコラというよりは久しぶりに聞いた岩田光男氏の演技にはっとされた。普通に格好良かったところが(笑)。こういったキャラクターと声がマッチしたアニメを見ると非常に気持ちよくなる。また、BMヴァンセット出撃時のポーズと音楽は前トップとねらえ!のファンならば思わずにやっとしてしまうだろう。こういったファンへのサービスや前作でも見られたオマージュなどはさすがガイナックスと言ったところか。その他にもBMコクピットシート基部デザインがまるで自転車の様なアナログ的なデザインであったり(いかにもあそこがこう動きそうだな?と感じさせてくれる)、ヴァンセットが出撃した基地?がチョコが入ったリング状お菓子の様なデザインであったりと、よく見てみると至る所に楽しめる部分がある(科学的にどうだとか、そういったところは浅学なためわからないのが残念)。BMとパイロットについても徐々に明かされ、何度か見ても楽しめる内容となっている。
なんでロボ少女が家出したのか?

主人公ってロボだったんですね。
1巻目で、宇宙空間で生きてておかしいなぁと思ったのですが。

ところどころBGMが元祖「トップをねらえ!」で燃えます!
ユニークなアイデアもさすがガイナ、と唸らせます。

バスターマシンの大安売りで、ちょ?っちありがたみがないですが……。
かしら、かしら、ご存知かしら〜

今回は「少女革命ウテナ」や「セーラームーンシリーズ」で有名な幾原邦彦さんが絵コンテ担当だって、皆さんご存知かしら〜
う〜ん、なかなか!!

 ノ、ノノはロボットだったのくぅぅぅぅぅぅあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!おったまげぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!確かに一話最後でなんで生きてたのかって、疑問に思うべきだったのだ!ボク、一生の不覚。
 とまぁ、ボクのザンゲはおいといて、この話でやっとノノがお姉さまたちの一員に。1巻とあわせてこの2話でいちおうイントロダクションっていうとこかな。でもボクとしては残念ながら、早くも中だるみって感じが否めない。どこが悪いってわけじゃないんだけど、やっぱりボクは庵野式が好きってことかも。かくかくしたメカの緊迫感のあるかっくいい戦闘、きびきびしたナビゲーターの声に懲りすぎた空想科学をのせて、大きなお友達の夢かなえる、そんなやつ。この「2」はあまりにもまるまるっこくてファンシーだよ。細かい設定よりノリと勢い力圧しみたいな、そんなやり方。戦艦が動物みたいにくねくね動いて、これはこれで悪くはないけど、どうもなぁ。これは鶴巻作品なのだ、鶴巻作品なのだと、自分に言い聞かせながら見ないといけない。見所といったらお風呂でゴシゴシされてるところなんかの、ノノとお姉さまのかけあいがほほえましいってとこくらい、それでもやっぱりガイナックス、絵のクオリティーは高いのでその辺の出たとこOVAとはもちろん違うってことは言っておくけどね。



バンダイビジュアル
トップをねらえ2! (1) [DVD]
トップをねらえ2! (3) [DVD]
トップをねらえ2! (4) [DVD]
トップをねらえ2! (5) [DVD]
トップをねらえ2! (6) [DVD]




トップをねらえ2! (1)

トップをねらえ2! (2)

トップをねらえ2! (3)

トップをねらえ2! (4)

トップをねらえ2! (5)

トップをねらえ2! (6)

となグラ! 1[期間限定版]

となりのトトロ

ドナルドダック・クロニクル Vol.1 限定保存版

ドナルドのギャグ・ファクトリー




 [link]YYYZZ051  [link]UUUAA094  [link]JJJZZ036  [link]DDDDD004  [link]SSSXX070
 [link]IIIAA082  [link]JJJJJ010  [link]OOOZZ041  [link]FFFZZ032  [link]QQQXX068
 [link3]AAAAA048  [link3]AAAAA022  [link3]AAAAA030  [link3]AAAAA052  [link3]AAAAA029
 [link3]AAAAA037  [link3]AAAAA007  [link3]AAAAA034  [link3]AAAAA063  [link3]AAAAA045

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース