トップをねらえ2! (3) [DVD]



トップをねらえ2! (3) [DVD]
トップをねらえ2! (3) [DVD]

ジャンル:アニメDVD,アニメ,漫画,テレビ漫画
人気ランキング:23740 位
発送可能時期:下記ボタンを押して納期をご確認下さい。
参考価格:¥ 6,090 (消費税込)

ご購入前のご注意
当ホームページはアマゾンウェブサービスにより運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

購入する

感動でした。

トップ2全巻通じて、私はこの巻が一番好きでしたね。
文句なしです。


女の子の内情を見事に描き、それでいて、一連のキャラを用いて構成された脚本は見事。
そして、チコ役の沢城みゆきさんの名演技は本当に素晴らしいものでした。
以前から沢城さんの演技と声は大好きで、今一番好きな女性声優さんですが、この巻を見てますますファンになりました。


私にとってのトップをねらえ2!は……

1チコ
2バスターマシン7号
3戦闘シーンの演出
4素晴らしいBGM
以下その他もろもろ

……て感じですね。

思春期の少女の細やかな心理を、最高の演技で見られただけで大満足です。
沢城みゆきファンなら絶対見るべき、です。

マイナス1兆2000万度!

と、トップ2にしては珍しく具体的な数値が出てきた3巻。具体的な数値といえば、トップ1は数値のあめあられ(最終話の宇宙怪獣80億匹など)で妙なリアル感を与えていた。例えば、全長70キロの宇宙船ってどんなんだ?といった視聴者に想像させるおもしろさを持っていたわけだ。それに対して今作ではそう言った数はほとんど出てこない。今回の木星急行にしても、前作ならば前方に宇宙怪獣20億匹補足とか言われそうな所だが、今回はその圧倒的な数を具体的な描写で表している。といってもその見た目はまるで魚の群れだが・・・ それでも後半展開する十数体のBM対宇宙怪獣の群れは視聴者に大きいインパクトを与える。これは今作で初めての試みであり、対宇宙怪獣の戦闘がいかに激しいかが具体的に表された良いシーンだと思う(前作では1対1やモノローグ風、または影で表現されていた)。前半のソワサンシス大破も、宇宙怪獣の圧倒的な数の力を表す上では重要なシーンだ。だが、今回の主役はチコ。全6巻構成の中でこのチコに一話を与えてしまっていいのだろうか?という疑問は残った。BMキャトフヴァンディスに関しても、これから活躍するのか、消費されるものとして扱われてしまうのか、疑問である。他には、キャトフヴァンディス初登場時のハンガーがブリスターケースだったり、ディスヌフ補給時のオーダーが某ファーストフード店のようだったりと、今回も細い点が凝っている。
ロボ娘でも特訓

いっぷう変わって“ええハナシ”!

毎回お風呂シーンがあるのは義務? うれしいけど。

ただ、ロボが「努力と根性で特訓」するシーンは頭をひねってしまいました。なにかの伏線なのでしょうか?
ファンタジー色が強い

 前作「トップをねらえ!」では、SFテイストを前面に出し、「科学講座」でエーテル宇宙やアイス・セカンド、タンホイザー・ゲートなどのように何が何でも説明付けを加え、むちゃくちゃな中にもリアリティを生み出していた。
 しかし、本作品では、キャラクター・メカニックともに、時代に合わせた軽快な絵柄となり、無理なこじつけを無くしてSFファン以外にもアピールをしているようだ。
 今回は、新型バスターマシンをめぐるノノとチコの競争から、チコの過去やノノのやさしさと志の高さが描かれている。
 物理的に存在しない温度と時間旅行の関係には???であるが、ファンタジーとしての美しさは、雪・星をからめてあり洗練さを感じる。
 バスターマシンの描き方も、第一話のように重厚感・巨大感を前面に出した地上戦における表現から、スピードを重視した宇宙戦闘描写にスイッチしている。
 今後に期待の持てる仕上がりになっている。
まったく面白く無い!

こんなのトップをねらえじゃありません、感動もなにもありません。話が薄っぺらで、心に残りません。
こんな作品なら2度と出さないで欲しいです。はっきり言って前作を汚してます。



バンダイビジュアル
トップをねらえ2! (4) [DVD]
トップをねらえ2! (2) [DVD]
トップをねらえ2! (1) [DVD]
トップをねらえ2! (5) [DVD]
トップをねらえ2! (6) [DVD]




トップをねらえ2! (1)

トップをねらえ2! (2)

トップをねらえ2! (3)

トップをねらえ2! (4)

トップをねらえ2! (5)

トップをねらえ2! (6)

となグラ! 1[期間限定版]

となりのトトロ

ドナルドダック・クロニクル Vol.1 限定保存版

ドナルドのギャグ・ファクトリー




 [link]IIIII009  [link]GGGAA080  [link]YYYYY025  [link]DDDZZ030  [link]AAAXX052
 [link]PPPPP016  [link]QQQQQ017  [link]JJJXX061  [link]TTTZZ046  [link]AAAAA001
 [link3]AAAAA056  [link3]AAAAA055  [link3]AAAAA080  [link3]AAAAA044  [link3]AAAAA064
 [link3]AAAAA077  [link3]AAAAA090  [link3]AAAAA072  [link3]AAAAA062  [link3]AAAAA086

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース